忍者ブログ
「WEBシティ畝丘」の副読本。 舞台裏で、ネタ帖で、地理な雑記のログノート。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月書き連ねた「無計画にいろいろやりたい病」のうち、5つのうち2つ目をやってしまった。
後悔はしていない。

ええ。
Wiki作った

ただ、まあ、今回は言い訳的諸事情がございまして。

僕がお世話になっております「架空都市ちゃんねる」及び「KatoWiki」ですが、
ここ最近は積極的な活動を行ってませんでして。
Wikiは自分のWebサイトにかかりっきりで、記事を全然書いていない。
参加させてもらいながらなんと失礼なことか。
なんとも申し訳ない肩身が狭い。

で、このままではいけないので、KatoWikiにおける僕の管轄トップを「葦原県」から「畝丘市」とし、リンク先はWiki内記事ではなく、僕のサイトのトップページとしました。
そして、あとは取り残されたWiki記事です。
処遇に困りましたが、僕がWikiを立ち上げて将来的にはそこへ引っ越す、と言うことにしました。
そのうちに引っ越しが終われば、KatoWiki内記事は削除する予定です。

また、新しいWikiでは、KatoWikiでやっていた「完成された設定と記事」を書く以外に、
「設定途中、脳内整理、ブレインストーミング」など、Webサイトで公開まで至っていないことなどを
雑多に書き留めることもしていこうと思っています。
それらは「覚え書き」という見出しで書き連ねます。
そこに書かれている事に関してはどれだけ読みづらかろうが、未完成だろうが、すべてスルーでお願いします。

そのかわり、Wikiはα版です。畝丘製作最前線です。
サイトの更新がなくてもWikiで動いてるかもしれません。
たまに覗いてみてください。

と言うことで、Wikiもよろしくね。

架空都市-畝丘Wiki

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» wiki
ついにWikiを作られたんですね!!

実は、僕も既に「想像地図・茶柱」のWikiを作っていました。
http://ja.tanukipedia.wikia.com/wiki

まだ整っていませんが、是非見に来てください。
僕も時々畝丘Wikiを見させていただきます。
MACHO筋トレ URL 2010/12/12(Sun)18:32:35 編集
» 無題
レスが遅れてしまい申し訳ありません。

今までは「完成品」だけを晒す、と言うスタンスでいたのですが、後々辻褄が合わなくなる等で結局設定を変更する、
なんて事態も起こらないとは言えないですし、
僕の持っている畝丘の脳内イメージと、閲覧する皆さんが抱くイメージのズレを出来る限り減らしたい、ということで、
「完成品」では削られる部分なんかもwikiなどで思考過程を見て貰えれば、そのズレを減らせられるんじゃないか、

なんで事も考えながらwikiを作ることにいたしました。
ごちゃごちゃ言ったものの結構衝動的に作ったのですが…w

ともかくも、畝丘wiki、どうぞよろしくお願いいたします。

Tanukipediaさんへもちょくちょく足を運ばせて頂いています。
wikipedia風の綺麗なまとめ方で見やすく良いですね。
僕の覚え書きwikiでも見せ方は工夫しようかな・・・?
管理者 URL 2010/12/23(Thu)21:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 うねおか]
[06/29 TDN]
[06/29 こさか]
[06/29 さくらもち]
[04/11 meroncleam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IUC
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ 路地裏の架空都市 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]