忍者ブログ
「WEBシティ畝丘」の副読本。 舞台裏で、ネタ帖で、地理な雑記のログノート。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど放映されました、「タモリ倶楽部」をご覧になってここ「畝丘」へお越しの皆さま。

改めまして「手描き」の人です。
架空の地図に興味を持っていただきましてありがとうございます!
放送は楽しんでいただけましたでしょうか?

「架空地図」と言うコミュニティはとても小さいので、
少しでも多くの人に架空地図の世界を知ってもらうきっかけになれば幸いです。
そして架空地図を書く人が増えてみたり、描かないまでも興味を持って見守ってくれるギャラリーの皆さんが増えてくれれば嬉しいなーと、
「架空の地図」というものの、広報役にでも力になれればいいなー、と思っています。

番組に登場した僕たち3人を見ると、随分と敷居の高そうなものに見えたかもしれませんが、
結局は好きなことを楽しんでやってるに過ぎません。
なにやら底なしに深い世界に見えたとも思いますが、
ぜひ気軽に架空地図という世界に触れていってください。

そして他にも色んな架空の地図、架空の都市がインターネットに存在しています。
せっかくですので、いろんな架空の街に触れていただければ、嬉しく思います。

おまけで地図も描いてみました。ぜひご覧ください (PR)

リンク集なんかもありますので、ぜひ、ぜひ (PR)

Twitterにも居ますので、よければこちらも (PR)


ということで、ご挨拶まで。

本日はご視聴いただき、そしてウェブサイトまでお越しいただき、本当にありがとうございました!

拍手[52回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タモリ倶楽部見ました!
早速の書き込み失礼しますw
手書きの地図、すごくいいですね~\(^o^)/
私も子供の頃から妄想しながら書いていたのを思い出しましたww
また見に来ます♪がんばってください(・ω・)ノシ
さくらもち 2013/06/29(Sat)01:01:11 編集
» 無題
タモリ倶楽部を見て架空地図の存在をはじめてしりました。
めちゃくちゃ面白かった!
特に陸繋島の件なんかは、そこから地名の話に転がって行く所とかとても興味深い!
タモさんみたいな詳しい第三者の人に解説されながら見ると架空地図の魅力がより伝わりやすくなると思います。
こさか 2013/06/29(Sat)10:16:52 編集
» 無題
ファッ!?

地図、細かくて

たまげたなぁ
TDN 2013/06/29(Sat)17:13:30 編集
» レス
>>さくらもちさん
改めまして、ご覧くださいましてありがとうございます。
ぼくは未だにどこか子供の頃の好奇心で書いているところもありますので、
やっぱりそういうものなのかなあ、と思います。
これからも架空地図をどうぞよろしくお願いします!

>>こさかさん
楽しんでいただけたようで、ぼくもホッとしています。
本当に、タモリさんはじめ理解と興味のある方々に恵まれて幸運でした。
これからも「畝丘」では特に地名の魅力を伝えられるような地図を目指してがんばります!

>>TDNさん
あのさあ…
うねおか 2013/06/29(Sat)19:04:46 編集
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 うねおか]
[06/29 TDN]
[06/29 こさか]
[06/29 さくらもち]
[04/11 meroncleam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IUC
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ 路地裏の架空都市 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]