忍者ブログ
「WEBシティ畝丘」の副読本。 舞台裏で、ネタ帖で、地理な雑記のログノート。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の新しいことは、ブックレビューでございます。

・・・と言っても、僕は書評できるほど書に肥えているわけでも、知識があるわけでもありません。

そこで、架空都市を作り、空想地図を描く上で、
気づかなかった視点、ためになる考え方、新たな知識、違った切り口、ひらめきのヒント、などなど
「役に立つ何か」を授けてくれるだろう・・・と思われる本 (というか、僕がそう思った本) をとりあえず紹介してみよう!
と言う、なかなか無責任なブックレビューでございます。

従いまして、「批評、書評」を行っているかと言うと、それは大いに疑問がありますのでご注意を。
というか、ずいぶんと頭の弱いことしか書けないと思う。
しかもとにかく架空都市の視点に立った書き方をするつもりだし。

本音をいうと、僕の読んだ本と、その内容の備忘録をつけたかっただけなんだ。
借りた本とかは手元に残らないわけで、そうすると記憶の奥底深く、取り出せない可能性があるんだもん。
ほんでついでにオープンにした、ってだけですね。

意味あんのかコレ。

でも、それが、もし、同じことをしている誰か、始めようとしている誰かの役に立ったなら、それはそれで嬉しいですね
って思ったのさ。
なので、なるべく読みやすい本だったり、それこそ架空地図のように、
読まずとも眺めるだけで面白い本を掲載しようかなーと思います。

・・・べっ、別に僕が難しい本読めないからではないんだからね!

架空都市の裾野を広げる一助になればバッチグー()なのです。
ということですはい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 うねおか]
[06/29 TDN]
[06/29 こさか]
[06/29 さくらもち]
[04/11 meroncleam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IUC
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ 路地裏の架空都市 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]