忍者ブログ
「WEBシティ畝丘」の副読本。 舞台裏で、ネタ帖で、地理な雑記のログノート。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、畝丘市とその周辺地域を一万分の一都市地図で網羅しようと言う「おたずねまっぷ
少しずつ進んではいますが、あまりにペースが遅いので手抜きしたりしています。
そこで、言い訳をまとめて明言しておきます。ご理解くださいな。

・一番の目標
→畝丘市を網羅する

・そのために手抜きすること
→地図内に示すのは、道路と主な地形、地名とその境界程度にとどめる
→建物は大体描かない。公共施設は名称だけ入れる(かも)
→等高線も省く方針で

・・・と言った、作業簡略化をしていこうと思います(適宜追加予定)
そして手抜きした部分は、改訂した時にきっちり丁寧に描きこんでいきます。


Q&A

Q.同じ地区なのに、図面によって色が違うんだけど?
A.現段階では仕様です。ごめんなさい。二訂版以降修正いたします。

Q.印刷して繋げようとしたら綺麗に繋がらないんだけど?
A.こちらも現段階では仕様となっています。ほんとうにごめんなさい。こちらも二訂版以降修正していきます。

Q.この地図のあそこ、どうみてもおかしくない?
A.え?どこですか?詳しく教えてください。場合によっては訂正します。


その他気になることがあれば、ぜひコメントしてくださいませ。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして!
はじめまして。「架空都市へのリンクページ」に掲載していただいている
「芸南急行電鉄」を運営しているGEN3と申します。
まずは、弊サイトを紹介していただき、ありがとうございます。
キーワード「架空鉄道」での検索結果からたどり着いた先に、弊サイト
へのリンクがあってびっくりしました。

それにしても「畝丘市」の作り込みようは驚きです! 情報量が多い上に
その一つひとつが緻密で、まるで本当に住民がここで生活しているかの
ような現実感があります。
まだすべてのページを拝見できていないので、とりあえずお気に入りに
入れ、改めて堪能させていただこうと思います。

それと弊サイトですが、先般リニューアルを実施してURLが一部変更に
なっています。「架空都市へのリンクページ」の「芸南急行電鉄」リンク
先を http://www.geikyu.com/en_dentetsu.html に変更していただければ
と思います。
よろしくお願いします。
GEN3@芸南急行電鉄 URL 2011/12/30(Fri)14:15:30 編集
» コメントありがとうございます!
GEN3さんはじめまして!
拙作サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。
まだまだ作りこみが浅いのですが、すこしずつでも自分の想像したものを作っていこうと思っておりますので、
時々でも様子を見に来ていただければ嬉しく思います。

また、芸南急行電鉄さんのリンク先を変更のご連絡、ありがとうございます。
反映いたしましたので、ご確認いただければと思います。
私もシムシティ4ユーザーのひとりで、芸南急行電鉄さんのサイトは以前より拝見しておりました。
細かに地形を操作したり、パズルピースを設置して街を作っていく苦労を感じながら
綺麗な街並み、駅前風景の完成度の高さにいつも見入っています。
これからも、シム4の開発楽しみにしております。
管理者 URL 2012/01/13(Fri)00:59:03 編集
» 無題
於尋麻布…
道民 2012/03/08(Thu)02:53:40 編集
» >>道民さん
えーと・・・はい。
そこに由来しております。みえみえですよね・・・

畝丘管理者 2012/03/12(Mon)00:36:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 うねおか]
[06/29 TDN]
[06/29 こさか]
[06/29 さくらもち]
[04/11 meroncleam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IUC
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ 路地裏の架空都市 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]