忍者ブログ
「WEBシティ畝丘」の副読本。 舞台裏で、ネタ帖で、地理な雑記のログノート。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2chのスレ荒れてるじゃなーい
いいね、過疎ってるだけで人はいるのね。

別に「アンチうぜえ」とか「>>xxx氏ね」とかそういう話じゃなくて、
「荒れてでもスレ盛り上げられるんだったらおまいらの架空地図晒そうぜ」
っていうね。

まぁ、晒したら晒したで
「何だよこの糞地図」
って物知り顔で言われてまた荒れるんだろうけどw

「架空」都市なんていう、良い悪いの線引きがないものなんだから
色んな難癖飛んできやすいし、しょうがないんじゃん。

基本、自分の趣味で好き勝手やってるもんなんだから、
公序良俗に反しない範囲で、他人の領域に干渉しない限りであれば、
何でも好きにやればいいし、
何言われたって別にいいじゃん。
自分の中の世界なんだから。
気に食わない声は聞き流して、聞きたい声だけ拾ってけばいいさ。

まあ、それがすっごい難しいんだけどな!

だから殺伐とするんだけど、書き込みあるだけまだいいと思うよ。
だからみんなもっと書きこもうぜ!

ただ、あんまり書き込むと、ちょっと見ないだけですぐ浦島太郎になるからやめてくれよな!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どうも春木県です。

2chはアク禁喰らって書き込めない状態がかれこれずっと続いておりましてROMであります…。

高校に上がってからあまりまとまった時間が確保できてないんですよね。
最近は架空鉄道の方を少しいじってまして春木県はほとんど手をつけてないわけですが、久しぶりに地図を描こうかな、などと考えているこの頃です。
春木 2011/07/12(Tue)21:25:33 編集
» 無題
どうも、MACHO筋トレです。

2chでの大荒れは、僕がスレで挙げた「カナンの地図」が架空地図の範疇に入るのか、というところに発端があります…。
「架空都市うぇぶ」の誕生直前に交わされてきた「どこまでを架空都市とするか」という議論と本質は同じですね…。

ちなみに僕は、今年4月に大学に入学したところで、忙しい曜日とそうでない曜日がある状況です。そのため、一応は定期的な更新ができていますが、この先どうなるかは不明です。
MACHO筋トレ URL 2011/07/13(Wed)19:01:11 編集
» >>春木さま
どうも御無沙汰いたしておりますー。

架空都市・架空鉄道が趣味である以上、すべきことの優先順位が低くなってしまいますよねー…

>>久しぶりに地図を描こうかな
おっ、更新宣言ですか?
クオリティの高い地図、期待してますよー
管理者 URL 2011/07/13(Wed)21:18:50 編集
» >>MACHO筋トレ様
個人的に、意見主張の違いによる議論から来る荒れは全然問題ないんじゃないかと思ってます。
むしろ脈絡なく書きこまれる不快な文章とか無意味な書き込みが続く方が嫌な気分になります。

まぁ、どっちにしろ荒れないのが一番ではありますがw


大学一年はコマが多くて、しかも基礎とか必修とか単位を落とせない科目が多いのではないかと思います。
でも一年生の間に頑張って単位稼いでおくと、二年が楽になりますよ!がんばってくださいねー!
管理者 URL 2011/07/13(Wed)21:35:22 編集
» 無題
僕も、「意見対立による議論・論争」は積極的に行っても良いと思います。

>大学一年はコマが多くて、しかも基礎とか必修とか単位を落とせない科目が多いのではないかと思います。

落とせない科目が多いどころか、落とせない科目がほとんどです。僕は理系・化学専攻なので、残念ながら4年間ずっと忙しいままでしょう(笑)。

ところで、架空都市・架空地図を趣味とする人の中では、理系は少数派なんでしょうか。
MACHO筋トレ URL 2011/07/14(Thu)17:02:31 編集
» 無題
どうなんでしょうねー。
文理の比率はわかりませんけど、文系か理系かによって目の付けどころは違ってくるような気がします。
因みに初代架空地図スレの>>342からの流れをみると、それなりに理系もいるみたいですね。

で、かく言う僕も理系です。
「架空都市のジャンル分け」
って言うのは理系っぽいやり方なんでしょうかねえ。

化学なら実験また実験の日々が待ってそうですね…ぜひ頑張ってください!
管理者 URL 2011/07/14(Thu)23:48:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 うねおか]
[06/29 TDN]
[06/29 こさか]
[06/29 さくらもち]
[04/11 meroncleam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IUC
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © [ 路地裏の架空都市 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]